ホーム > 実行委員企画

実行委員企画

実行委員企画

他にもいろいろ!

プレイベント

雨天時の開催場所変更のお知らせ

雨天のため、以下の企画で開催場所を変更しています。

作る!遊ぶ!学ぶ!パンプキン"わ"ンダーランドF棟ラウンジ2階

環境戦隊エコレンジャーF棟ラウンジ1階

他企画においても、一部開催場所および内容に変更がある場合がございます。ご了承ください。

作る!遊ぶ!学ぶ!
パンプキン"わ"ンダーランド

相模原キャンパスにある芝生でハロウィンパーティー開催!!
 みんなが楽しめるアトラクションが満載!輪投げやストラックアウトなど誰でもすぐに遊べる遊具をたくさん回ってお菓子をゲットしよう!
 自転車を漕いで自分の力でパーティーに明かりをともせるよ!
 芝生の目印はでっかいイーゴ君の風船で、中に入って遊べるよ!
 ワークショップでは自分オリジナルのエコバッグがもらえたり、今話題のおゆまるを使ったアクセサリーが作れるよ!
 大人から子どもまで笑顔になれる芝生に集まれー!!

日時
アトラクション・インフレタブルバルーン
8日(土) 10:00~16:30
9日(日) 10:00~14:30
ワークショップ
おゆまる
8日(土) 10:00~13:00
9日(日) 10:00~12:00
エコバッグ
8日(土) 14:00~16:30
9日(日) 13:00~14:30
場所
晴天時→ヨハネ池前芝生
雨天時→F棟ラウンジ2階

大人も子どもも関係なく楽しめる企画となっているので相模原祭に来たら、芝生に立ち寄ってみてください。

ぷぷぷぷぷ!
ちぇるちぇるおかしパーティー

今回、相模原祭の芸能人企画では、バラエティー番組を中心に大活躍中のタレント、りゅうちぇるさんをお招きします。原宿ファッションや彼女のぺこさんのことなど気になる内容をご本人から聞くことができます。
 テレビでは見ることのできないりゅうちぇるさんの意外な一面が見られるも?
 ぜひ相模原祭へ!

日時:8日(土)11:00~

場所:A棟アリーナ

チケット価格
一般: 1500円
本学学生(当日以外):1200円

※注意事項※
→入場にはチケットが必要です。

 トークショーの開催日時、チケットの詳細については こちら

あかずの間
〜時の止まった恋物語〜

青山学院大学相模原キャンパスの教室D棟113教室は、ある少女の未練により相模原祭期間中にあかずの間となってしまう。数十年前に止まってしまった恋物語を再び動かして開かずの間を解いてもらいたい。なぜ少女は生き霊となってしまったのか、、、

日時:8日(土)11:00~17:00、9日(日)10:00~14:00

場所:D棟113教室

恋物語のエンディングは一つとは限らない。究極のエンディングを突き止めるもよし、エンディングを全て楽しむもよし。あなた自身の手で真実を解き明かしてほしい。

ナイトハイク2016

ナイトハイク2016企画は、本学学生が青山キャンパスから相模原キャンパスまでの約42kmの道のりを、10人程度の班で一晩かけて完歩を目指すという相模原祭の伝統企画です。 長い道のりを学年・学部の垣根を超えた仲間たちと夜通し歩くことで新たな交流が広がり、参加中の苦楽や感動を共有できるものとなっています。

日時:9日(日) 11:30〜12:30頃 ゴール予定

場所:正門前

今年は参加者の間でフォトコンテストを行います。相模原祭2日目11:30〜12:30頃、正門前にゴール予定です!ぜひ参加者でない方も感動の瞬間を正門前で見守りませんか?

環境戦隊エコレンジャー

今回はエコレッドの妹であるエコピンクが登場!そのエコピンクが悪党ゴミラと手を組んで町中の電気と水を止めちゃう!?
 どうなる、エコレンジャー!?

日時
8日(土):
①13:10~14:00
②15:30~16:20
9日(日):
①10:30~11:20
②12:50~13:40

場所:パフォーマンスエリア
(雨天時→F棟ラウンジ1階)

今回のテーマは「継続できる無理のないエコ」です。
 エコレンジャーが30分程度のショーの中で環境の大切さを伝えていきます。ショー中のアクションもとても格好いいです。ぜひ見に来てください!!!

LABO PROJECT

LABO PROJECTでは科学をメインとし、宇宙要素を取り入れた企画内容を行います。
 科学工作コーナーや科学体感コーナーなどの科学に触れ、科学を身近に感じることのできる内容が盛りだくさんです。ビー玉コロコロという科学展示物もあるので目でも楽しめます!普段口にすることのない宇宙食販売も行います!
 今年の実験ショーはシャボン玉の実験を行います。

実験ショー日時
8日(土):
①12:00~12:50
②14:30~15:20
9日(日):
①11:40~12:25
②14:00~14:45

場所:F棟ラウンジ1階

星空散歩
~人と人とのつながりを~

作る!遊ぶ!学ぶ!パンプキン”わ”ンダーランド、LABO PROJECT、環境戦隊エコレンジャー、あかずの間〜時の止まった恋物語〜、間違い探しアートの5企画を回ってスタンプを集めてもらう企画です。
 3つ以上のスタンプでお菓子をプレゼント!みんなでスタンプを集めましょう!

日時:相模原祭開催期間中

場所:相模原キャンパス全域

様々な企画を回ってスタンプをポチポチ!!美しい相模原キャンパスをお散歩しませんか??いろいろな人と出会い、輪を感じよう!

Sagafes Music League
~Rewrite~

 ダンス、アカペラ、弾き語り、ジャグリング。なんでもありの音楽パフォーマンス企画!!Sagafes Music League~Rewrite~
 表現形式の異なる様々なジャンルの“音楽”で激しく競い合う全く新しいパフォーマンスバトル!!青学生と来場者が一つの“わ”になって作り上げる激アツなイベントに参加しませんか?また優勝チームには豪華な賞品や青山祭メインステージへの出場権が!?!?果たして栄冠は誰の手に!!??

日時:9日(日)12:00~(開場:11:30~)

場所:E棟104教室

僕らの音楽にかける情熱を本気でぶつけて作り上げた企画です!!すばらしいパフォーマーたちの維持がぶつかり合う本気の戦いをぜひ見に来てください!

すまいるばる~ん

場所:正門横

正門横にて1人1個風船をお配りしています。笑顔あふれるキャンパスにするために、ぜひ貰いにいらしてください。

青山学院大学をのぞいてみよう!

場所:D棟102教室

キャンパスツアーガイドさんと共に広大な相模原キャンパスで生活する青学生たちの様子をご紹介します!受験生の皆さん、ぜひお越しください!

間違い探しアート

場所:F棟アーチ下

間違いは全部で7つ。君は全部みつけられるかな?いっぱいみつけて景品をゲットしよう!

さがフェスweek!2016

C棟チャペル前に十字架型にキャンドルを配置。さらに今年はLEDライトのイルミネーションを 施し光の幻想感がアップしました。

日時:10月3日(月) 18:00〜20:00

場所:C棟チャペル前芝生

秋の夜、キャンドルがほのかに灯る!来なきゃ損損


PAGE TOP