青山学院大学相模原キャンパスへようこそ!
ここではキャンパス紹介をかねて、各スポットを掲載しました。 きれいな大学を画面ごしでも楽しんでいただくために、 クリックだけでキャンパスへ遊びに行けるようなページとなっております。
さっそく、下のキャンパスマップのどこかをクリックしてみよう!
情報メディアセンター
相模原キャンパスの象徴的な建物の1つです。万代記念図書館は、15万冊の閲覧書架と1000席の閲覧席がゆったりと配され、地下にはワンタッチで蔵書を取り出せる自動書庫もあります。
B棟9階ビューラウンジ
情報メディアセンター9階には、一般の方もお入りいただけるビューラウンジがあります。相模原の町の景色を一望することができます。
C棟チャペル
相模原祭ロゴのデザインにもなっている礼拝堂です。十字架を頂き高くそびえる塔と美しい音色を奏でるオルガンが設置されています。礼拝は、授業期間中、毎日行われています。
スターライトファンタジー
チャペル前の芝生では、相模原祭のプレイベント「さがフェスweek!2016」としてキャンドルイルミネーションが輝きます! 詳しくはこちら→(さがフェスweek!2016)
芝生
晴れた日にはのんびりと芝生でランチも。四季折々に目を楽しませてくれる花木が散在するオープンエアの憩いの場です。
本祭中の芝生の様子
大きなイーゴくんが現れます。「作る!遊ぶ!学ぶ!パンプキン"わ"ンダーランド」はここで行われます! 詳しくはこちら→(作る!遊ぶ!学ぶ!パンプキン"わ"ンダーランド)
プロムナード
正門からB棟まで続く並木道です。授業開始5分前になると、大学生はここを使ってランニングをします(笑)
F棟アーチ下
休み時間、ここは学生がたくさん行き交います。
スクエア
様々な団体がここで出店します!
今年の参加団体はこちら→(参加団体)
お楽しみいただけましたでしょうか?私たち相模原祭実行委員会は、あなたがたのご来場を心よりお待ちしております。



PAGE TOP